未分類

自己紹介(ココロ編)

「好きなこと」「やりたいこと」「本当の私って?」

 

ずっとこれらを自分に問い続け、探し続けて気がつけば40代。

妊娠を機に専業主婦になり出産。

 

もうすぐ1歳になる娘の子育てに追われながらも、

何かしたいという欲求はずーっとあってモヤモヤしてました。

 

色々やりたいことはあったけれど、本当の本当に興味のあることはなんだろう。

 

今まで結構好き勝手やってきたけれど、今収入もほぼない。お金もあまりない。

 

何かやるとしたら、稼げることとか、生活に必要な教養だとか、、って考える癖があったけど、

一旦開き直ってそうゆう思考を全部取っ払って考えた中に、

ブログと元々興味のあった、潜在意識や見えない世界のことを知りたい気持ちが出てきた。

 

決めてしまえばそこからは早い。

 

そして、タイミングよくご縁があって、現在参加中のハッピーちゃんのimacoco能力開花プログラムにどっぷり浸かり中。

 

参加した2ヶ月前からじわじわハッピーちゃんの凄さを実感しながら、少しづつイマココにいることを意識してます。

 

まだ日も浅いけど、気持ち的には、この2ヶ月ですごく人生を楽しむための巻物を手にした感じがしてる。

 

行動レベルまで落とし込んでいることはまだ少ないけれど、

そのちょっとした選択、行動が積み重なったら、どんなことが起きるのか、心と身体や現実の変化をブログとして残しておきたくなりました。

 

そして、娘の1歳の誕生日(0時回っちゃったけど)の今日から、まず1年後の2歳の誕生日を目標に、このブログを続けていく。

初めは文才はなくて当たり前。(と今まで思えなかったから、続かなかった。)

そのうち、どうにか読めるようになるでしょう:)と開き直って書いてみる。

 

とにかくブレないところは、「自分らしく今を楽しむこと」

そして、一番近くにいるイマココの師匠のような娘に、

「マミー(って呼ばれたいw)も毎日楽しそうだね✨」と言われる大人になること。

 

自分の人生を生きるために、いつも気にしがちな人の目線を乗り越えよ。

(まだ見つけてもらえるなんて自信過剰だけどー)

 

よろしくどうぞ☺︎